MANASTSH(マナスタッシュ)~ブランドの始まりと設立・コンセプト・デザイナーetc.~まとめ

MANASTSH(マナスタッシュ)についてまとめています。

MANASTSH(マナスタッシュ)のアイテム等をお買い求めの場合はの公式サイトにてご覧下さい。

スポンサーリンク

MANASTSH(マナスタッシュ)とは

MANASTSH(マナスタッシュ)は1993年アメリカ・シアトルにて創業されたアウトドアブランドです。

元々はフェス好きの創業者が入場料を稼ぐために路上で手作りのウェアやアクセサリーを販売したところから始まったとのこと。

男性、女性問わずに使えるアイテムを例えばマウンテンパーカー、フリース、クライミングパンツetc.と多数展開しています。

マナスタッシュはヘンプを中心とした天然素材を用いたアイテムを多数展開しており着心地の良さにも定評があります。

また、これまでのアウトドアウェアの規範に捉われないファッション性の高いデザインも高評価を得ています。

MANASTSH(マナスタッシュ)のブランドの始まりと設立について

MANASTSH(マナスタッシュ)のブランドの始まりと設立は1993年~となっています。

マナスタッシュというブランド名は北アメリカ大陸の西海岸沿いを南北に走るカスケード山脈のマナスタッシュ山高原から由来しています。

ここでは、スキー、トレッキング、マウンテンバイク、ラフティング、カヤックetc.のアウトドアスポーツを楽しむことが出来る場所となっています。

MANASTSH(マナスタッシュ)のコンセプトについて

MANASTSH(マナスタッシュ)のブランド理念は”環境に優しい素材、例えばヘンプやリサイクルフリースを使用して最高のウエアとギアを作ること”としています。

また『マナスタッシュが目指すのは、自分たち、そして未来の子供たちのためにこの惑星を良くしていくことなんだ』と訴えるメッセージがマナスタッシュの展開する全てのアイテムに込められています。

MANASTSH(マナスタッシュ)のデザイナーについて

MANASTSH(マナスタッシュ)のデザイナーについては不明です、

ただ、現在マナスタッシュのシリーズものとなっているロンドン在住のグラフィックデザイナーベンラム氏とのコラボTシャツが展開されています。

MANASTSH(マナスタッシュ)×コラボレーションについて

MANASTSH(マナスタッシュ)はほかデザイナー、ブランドともコラボレーションしています。

例えば、

  • ペンドルトン
  • ベンラム

などといったブランドとのコラボアイテムがあります。

コラボは、デザイナーまたブランドに対しての尊敬と信頼がなければ成立しません。

MANASTSH(マナスタッシュ)まとめ

MANASTSH(マナスタッシュ)はかなりヘンプに拘ってアイテムを展開しています。

ヘンプは天然の抗菌作用と耐久性、そして紫外線遮断効果に期待できることから、アウトドアスポーツだけでなく真夏の野外ライブやキャンプ等に最適な素材と考えて積極的に採用しているとのことです。

マナスタッシュは1993年の創業以来~サステナブルなものづくりにこだわっています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加