JINS(ジンズ)~ブランドの始まりと設立・コンセプト・デザイナーetc.~まとめについてまとめています。
JINS(ジンズ)のアイテム等をお買い求めの場合はの公式サイトにてご覧下さい。
Contents
JINS(ジンズ)とは
JINS(ジンズ)は日本のアイウェアブランドです。
男性女性問わず日常使いに適したオリジナルの眼鏡、サングラス、etc.を多数取り扱っています。
また、2018年7月~は、JINSのハイエンドアイウエアラインとして”J of JINS(ジェイオブジンズ)”をスタートさせています。
JINS(ジンズ)のブランドの始まりと設立について
JINS(ジンズ)のブランドの始まりと設立は2001年~となっています。
運営会社は有限会社ジェイアイエヌ(現ジンズ)となり、1988年7月に群馬県前橋市で設立され、2017年4月1日から社名を株式会社ジンズと称して英文でJINS Inc.に変更されています。
JINSの1号店は”JINS天神店”となり、今では全国に店舗を構えるまでに成長しています。
2001年にジンズブランドにてアイウェア事業に参入した後に、2006年に株式上場、2009年にアイウェアブランドをJINSに刷新、2013年に東証一部上場企業となっています。
JINS(ジンズ)のコンセプトについて
JINS(ジンズ)のコンセプトは”あたらしい、あたりまえ”という理念を掲げています。
JINS(ジンズ)のデザイナーについて
JINS(ジンズ)では表立ったデザイナーは存在していません。
※JINSの代表取締役社長は田中仁氏
JINS(ジンズ)まとめ
JINS(ジンズ)はこれまで高価なものと意識があった眼鏡をリーズナブルな価格で提供しています。
それはJINSで、企画生産、流通を一貫して行うSPA方式を使用することによって実現されています。
JINSの眼鏡の基本価格はおおよそ4900円~となっており、段階的に価格も変わる形となっています。
また、既存のJINSとは違ったハイエンドアイウエアラインも存在しています。
シーズンごとにキャンペーン等も展開されています。
コメントを残す