フランス人女性の太らない生活習慣をマネして美しくなる

フランス人女性が太らないということを聞いたことがありますか?
めちゃくちゃ羨ましいですよね・・・。

でも太らない人間なんていません。
人間である以上食べたら太りますし、食べなかった痩せるもんです。

だから太らない秘密はフランス人女性の生活習慣に秘密があるんです。

フランス人女性の太らない生活習慣とは?

フランス人女性のきれいを維持する太らない生活習慣はとてもシンプルなんです。

  • ファーストフードやコンビニ食はほとんど食べない
  • お腹が空いたら・・・まずは野菜や果物を食べる
  • ストレスを溜めない生活
  • 睡眠をしっかり取る
  • ハードなトレーニングはしないけど日常的に運動は取り入れる(階段を使ったり、駅まで歩いたりetc.)

など太らない当たり前のことを当たり前にこなしているわけです。

・・・ただシンプルではありますがマネするのはイージーではありません。
だってファーストフードやコンビニ食って美味しいですからね^^;

それに昨今の日本ではブラック企業やらなんやらで毎日同じ時間に帰宅することも難しいですからマネできる部分だけをフランス人女性を見習って生活習慣を取り入れることがもっとも良いと思います。

無理してなんでもかんでもマネしようとすると・・・たぶんどれも中途半端になるのではないでしょうか?

フランス人女性が太らない最大の理由

フランス人女性が太らないといういわれている最大の理由は、食事の際に『まず絶対に野菜から食べる』ということだそうです。

これはダイエットの基本中の基本でもありますね。
血糖値の急な上昇(インシュリンの分泌)を防ぎ、脂肪が体に蓄積されない食べ方となります。

そして日本ではかなりマネをするのは難しいと思われる習慣が・・・”歩きながらでもりんごをかじる”ということ。

街の中をりんごをかじりながら歩くのはフランスではいたって普通の光景なんです。

なかなか日本ではいませんね^^;
変な人だと周囲から思われると思います。

ただちょっと小腹が空いたときなどに果物を食べるというのは取り入れることが出来る範囲ではないでしょうか?

冷蔵庫にカットフルーツを常に入れておくというだけでも出来ることだと思います。

まとめ

なにはなくとも、フランス人女性は美容や健康に良いといわれることをさも当たり前にこなしているんです。

食事は野菜から食べた方が良いというのは体の仕組みを考えれば当然のことですし、ほとんどのダイエット方法でも言われていることです。

果物がダイエットに効果があるというのも何度も聞いたことがありますよね。

キレイを維持するためにはビタミン、ミネラル、食物繊維は欠かせない栄養素となりますし、規則正しい生活習慣(睡眠や運動)、ストレスを溜めない日常を心掛けるということがフランス人女性が行っていることなんです。

ですから当たり前のこと当たり前にしていればキレイになれるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。