大豆生活で便秘、ダイエット、肌トラブルを改善してなかからキレイに!

大豆食品が美容にも健康にも豊富な栄養を含んでいるというのをご存知ですか?

肌トラブル(荒れ、シミ、にきびetc.)や便秘改善、ダイエットにも非常に有効となるんです。

さらに女性の特有の悩み・・・ホルモンバランスの崩れからくる体調不良がありますが・・・それらにも大豆イソフラボンがすごく有効なんです。

今日から毎日の食事に大豆を積極的に取り入れた大豆生活を始めてみませんか?
このページでは手軽に取り入れることが出来る大豆食品の取り入れ方を紹介しています。

スポンサーリンク

毎朝のヨーグルトにきな粉を加える

例えば、便秘解消/改善に良いとされ、普段の食事にも取り入れやすい大豆製品としては”きな粉”があります。

きな粉をそのまま食べるというのはあんまり考えられないですが・・・毎朝、習慣としてヨーグルトを食べているという方であればそのヨーグルトにきな粉を一振りしてみてはいかがでしょうか?

ヨーグルトの乳酸菌効果に加えて、大豆製品のチカラでさらなる便秘解消/改善のチカラがパワーアップします。

便秘解消をすることによって、肌トラブルの改善を見込め、ダイエット効果もあります。

時間をかけて何かを作るというわけではないのですぐに実践できるものとなりますのでヨーグルトにきな粉をひとふり加えるのはおすすめです。

朝ごはんに納豆を食べる

朝ごはんに納豆を食べるのもおすすめです。

納豆というと好き嫌いが分かれるものですが・・・納豆には”ムコ多糖類”が豊富に含まれる大豆製品となりますのでお肌の潤いをアップする効果が期待できます。

さらにマグネシウムも豊富に含まれています。
納豆は朝ごはんにも取り入れやすいものとなりますのでおすすめです。

さらにカプサイシンなど七味などを加えることでダイエット効果も上がりますから是非お試し下さい。

味噌、豆乳、もおすすめ・・・

味噌や豆乳や豆腐などもすべて大豆製品となります。

味噌はミソに含まれる麹菌(植物性酵素)がメラニンの生成を抑制してくれるのでアンチエイジング効果もあり若々しいお肌を維持することが期待できます。

豆乳には女性ならでは生理不順などを助ける働きがあります。

ここまで分かるかもしれませんが・・・大豆食品は基本的に手軽に毎日に取り入れることが出来るのです。

手間暇をかける必要もありません。
それでいて、美容や健康に非常に有効な栄養が豊富となっています。

美容や健康は日々の積み重ねが非常に大切になるので手軽に出来ることはとても有難いですよね^^

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加