ハチミツはおすすめ!ダイエットや美容効果がすごい!

ダイエットにも美容にも最適な食材をご存知ですか?

実際結構多くあるのですが・・・そのなかでもハチミツ(蜂蜜)はかなり最高峰レベルのものとなるんです。

トーストにのせたり、ヨーグルトに混ぜたり、と使いどころも多く、日常生活でもかなり使いやすい部類の食材だと思いますのでダイエットと美容にこだわる人なら是非毎日の食生活に取り入れていってほしいと思います。

スポンサーリンク

ハチミツのダイエット効果

ハチミツといえば・・・ぱっと最初に思い浮かぶのは甘さだと思います。
ハチミツは甘いですからね。

しかし・・・あの甘さでも実は砂糖よりもカロリーは低く、ちなみに砂糖よりも1.5倍の甘さでカロリーは3/4とのことです。

これだけでもハチミツは最高峰レベルのダイエット食材でしょう。

さらに就寝前に大さじ一杯程度のハチミツを食べることで寝ている間に成長ホルモンを促進させる→つまりエネルギーを消費(体脂肪を燃焼)させる→つまり寝ている間にダイエットが出来るという素晴らしい効果があるんです。

ハチミツの美容効果

ハチミツには肌への保湿効果もあり、さらに抗酸化作用もあるのでアンチエイジング効果も期待できるんですね。

そして、ハチミツはリップの効果もあります。
しばらく(約3分ほど)、ハチミツを唇につけてから、洗い流すor食べてもよしすることで潤いがたっぷりの唇が完成します。

ですからリップバームの代わりとしても使えるんです。

ハチミツの賞味期限

ハチミツには厳密な賞味期限がありません。

一般的には開封からだいたい2年以内に使い切ることが推奨されていますが・・・たぶんそれを超えてもまだ大丈夫だとは思います。(責任はもてませんが・・・)

まとめ

ハチミツのダイエットと美容への効果がご理解頂けたでしょうか?
こんな身近にあって誰でもすぐに試すことができます。

最高峰レベルの食材ですよね?
さらにいつでも使いやすく、毎日の食事に付け加えることが容易に出来ると思います。

朝食にトーストを食べている人なら、これからはハチミツを付け加えてみるということからお試し下さい。

ただやっぱり何事もそうなんですが、ダイエットや美容というものは『継続する』ということが非常に大切なことです。

そのためには、どれだけ生活に馴染ませることができるかということにかかっています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加