綺麗なお尻へ!簡単なヒップアップ筋トレが効果抜群!

女性なら憧れるツンとしたヒップライン・・・垂れ下がったお尻なんて嫌ですよね?

でも年齢を重ねるにつれてなかなか若いころのヒップラインをキープするのは難しいものです。

最近では食生活の西洋化や欧米化の変化によって体に脂肪がつきやすい食べ物が多く(ファストフードやジャンクフードetc.)若い女性も垂れ下がったお尻・・・結構見かけますね。

実はタイトなパンツやスカートを履いたときに現れる、あの憧れのヒップラインは日常生活の中で少しのことを気を使うだけで手に入れることが出来るんです。

ただし継続して行っていくことが重要です。

スポンサーリンク

簡単に出来るヒップアップ筋トレ

あらかじめ時間を作って行う筋トレってなかなか難しいですから、まずは生活の中で意識するだけですぐに行える筋トレを紹介します。

イスに座るとき2つのことだけ意識する

普段何気なく腰をかけているであろうイス・・・ちょっと意識してみましょう。
『背もたれを使わない(もたれ過ぎない)』ことを。

イスにもたれ過ぎることによって骨盤が歪む原因を作ってしまうのです。
骨盤のゆがみが垂れ下がったり、ブサイクなお尻の形を作ってしまうのです・・・。

簡単に出来ますよね。

さらにもう1点!!
イスに座って背もたれにもたれ過ぎないを意識したときに足が開いてませんか?
それって足の筋肉の衰えが原因になっているといいます。

足が開いていることに気づいたら両膝をくっつけることを意識しましょう。

つまり、イスに座るときには、

  • 背もたれを使いすぎない
  • 足を閉じる

の2点を意識するだけで憧れのヒップラインは近づいてくるわけです。
毎日毎日意識しているとしんどいかもしれませんが・・・慣れましょう^^

大股で歩くことを意識する

憧れのヒップラインを手に入れるために日常生活で無理せず取り入れられることはまだまだあります。

それは『大股で歩く』です。

イメージとしては股関節から動かすことを意識すると尚良いと思います。
そうすることで脂肪燃焼(ダイエット効果)することが出来ます。

お尻周りの脂肪を燃やすことになるので垂れ尻を予防/改善することが出来るのです。

まとめ

わざわざ時間を作ることなく日常生活の何気ない一瞬に取り入れることが出来る簡単ヒップアップ筋肉トレーニングです。

ほかには少し時間を作る必要がありますが、お尻全体をマッサージして老廃物を流すことなども効果的です。

どこかで取り入れることは出来そうです。

ボーっと立っているだけの時って意外と生活の中であったりしますから、その時に、お尻を揉み揉みしてあげましょう。

いかにすきま時間を有効に利用できるかが美のポイントだったりしますから。
常日頃からの努力をしていきましょうね^^

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加