首のシワをなくす方法、シワやたるみの原因とは?

首のしわをなくしたい女性の美

首のシワやたるみは世の中の女性の多くの悩みだと思います。
せっかくキレイにお化粧をしても首に年齢は現れますよね。

逆に首がキレイな女性はそれだけで実年齢よりも若く見えることも普通にあります。
見た目年齢が若くなるんですよね。

ですからいくつになっても美しいままの首を保つことはとても大切なことです。

スポンサーリンク

首のシワやたるみの原因

首のシワやたるみの原因を知ることで改善策は見えてきます。
まずは首のシワやたるみの原因をしっかりと知ることが重要です。

夏でも冬でも紫外線対策が重要

首のシワやたるみの原因となるひとつに紫外線の影響があります。

もちろん紫外線は首だけではなく、顔、腕、足、といった体全体のお肌に悪影響となり、シワやたるみ、シミなどまで作る原因となり、紫外線の本当の怖さは紫外線を浴びた直後では全然分からない・・・といったところです。

数年ほど経つことで少しずつ紫外線によって受けたお肌へのダメージが徐々に現れるというところにあります。

ですから、しっかりと日焼け止めクリームなどを外出時には塗り、首も含めた(紫外線を受ける)お肌全体のケアをしておくことが重要です。(外出先でもこまめに日焼け止めクリームは塗りなおすくらいがちょうど良いと思います)

紫外線を浴びているのは夏や日差し強いときだけと考えがちですが・・・冬場でも紫外線はあるので冬場でも外出する際にはしっかりと紫外線対策を行うことが数年後のあなたと他人との差をつけることとなりますよ。

また、首は皮膚(皮下)の血管が透けて見えるほど薄いところですから、ダメージがより見えるものとなるんです。

お肌の乾燥に注意

お肌の乾燥にも注意することが大切です。

お肌の乾燥対策として顔ばかりに注意がいきがちですが・・・首までしっかりと対策することが首のシワやたるみを作らない/とる方法となります。

特別高価な美容液やパックを使う必要はありませんが、自分自身のお肌にあったものを愛用することがおすすめです。

お風呂上りや就寝前など顔に美容液やパックをするついでに首までもしっかりとケアすることで首のシワやたるみの予防/改善につなげることができます。

普段の姿勢を正す

あなたの普段の姿勢はどうでしょうか?
少し思い返してみて下さい。

首に負担をかけるような姿勢になっていませんか?

例えば、パソコンやスマホを使うときなど・・・首に負担をかけるような姿勢になっているなら正すことを心がけましょう。

また、首は重い頭を支える部位ですから、座っているときなどにも頬杖をつく癖がある人もいますし、首を傾ける癖がある人も多くいますね。

これらは首にシワやたるみを作る原因になっていますよ。
(首の筋肉も弱ってきます)

まとめ

首のシワやたるみはかなり見た目の印象を大きく変えるものとなります。

首のケアや(首にシワを作るような)変な癖は習慣に改善していくことであなたの数年後の印象はかなり変化することになると思います。

首のシワを予防対策!キレイな首を作る生活習慣とは?

人はどうしても先のことというのは想像しにくいですが・・・しっかりと意識して想像することが大切です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加