イチゴ鼻やニキビ?痔にまで?オロナインの効果や効能

オロナイン(軟膏)がものすごく万能なものだということをご存知でしょうか?

オロナインの効果は、

  • にきび改善
  • 肌荒れ
  • ひび割れ
  • 保湿

などなど・・・その使用用途は多岐に渡るほどなんです。

しかし、これらはオロナインの効果や効能のほんの一部に過ぎません・・・このページではオロナインのこのほかの効果についても紹介します。

オロナインは殺菌作用が強い

オロナインは殺菌作用が強いことでも有名です。
この殺菌作用を利用して、ワキ臭を軽減することができるのです。

汗をかきやすい人はオロナインをワキに塗って外出することで、外出の間のワキ汗を気にする必要がなくなるんです。

入浴後(お風呂上り)に塗るだけでもオロナインのその効果は十分に発揮されますよ。

ほかにも殺菌作用が強いわけですから、気になる足のニオイなども軽減することができます。
冬場に女性はブーツなどを履くことも多くなりますよね?
そんな時にオロナインを使ってください^^

オロナインで鼻パック

オロナインで鼻の毛穴パックもすることができます。
いわゆるイチゴ鼻とか言われる類のものですね^^;

オロナインを鼻の毛穴に塗って、だいたい10分ほど放置したのちに、洗い流すだけで、毛穴の黒ずみなども改善することができます。しかも方法もめちゃくちゃ簡単です。(塗った後にラップで覆うこともおすすめです。熱を持たせることにより毛穴が開くからです)

洗い流すときはぬるま湯がちょうど良いでしょう。
またオロナインを塗る前には少し顔を温めて毛穴を開いておくことがおすすめです。

意外と多くの女性が試している方法となりますよ。

オロナインは痔にも効果がある

オロナインは痔にも効果があるんです。

痔はなかなか女性も男性も恥ずかしくて(特に女性)他人に相談できないとう方も多いようです。

しかし、軽症の痔に限ります^^;重症の痔になると、専門のクリニックで診てもらうことがおすすめで、専用の薬を処方してもらいましょう。

軽症の痔であればオロナインを塗ってケアすることも可能ですのでお試し下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
オロナインは実に色々な使い方ができるんです。

ただオロナインが万能といっても人それぞれ相性があります・・・毛穴パックをしたけど悪化したという話も聞きますから・・・

そういった場合には専用の薬などを検討することが良いと思います。
ニキビ専用ケア、鼻パック専用ケア、など、多くのものが販売されていますからね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。