トライアル化粧品で実際の効果が感じられないお試し期間

化粧品など新商品が発売されるとまずはトライアル(お試し)というのがありますよね?

まずは実際に購入する前に数日間お試しとして自分と相性を確かめるのが目的です。
トライアル商品というのは基本的には1週間や10日間などが相場だと思います。

ですからダイエットサプリや腸内環境サプリメントの効果を期待してのトライアルはあまりおすすめではありません。

そういったサプリの場合のお試しは粒の大きさや飲みやすさ(飲むタイミング)が自身の生活と相性が良いか?というのがお試しする際の目的というのが良いでしょう。

つまり、ダイエットサプリや腸内環境サプリメントなど効果を実感するまでに3ヶ月ほどの継続が必要になるものがほとんどだからです。

効果を実感するのはトライアル期間ではかなり難しい問題で、トライアル商品だけを試して効果が感じられなかったと口コミなどで回答される方もいらっしゃいますが・・・効果出るまで試していないという方が適切です。

とトライアル商品では基本的には効果を期待するというよりも自分との相性を確かめる程度ということを目的にお試しするものという感覚がおすすめなのです。

スポンサーリンク

トライアル商品を試してはいけない期間

トライアル商品を試してはいけない期間というものがあります。

トライアル商品を試すというのはもっとも自分は通常の状態のときに試すものです。
つまり体調が悪いときなどはサプリや化粧品などを試しても意味を成さないのです。

生理前後(女性)の期間

生理前後の期間は女性は月に1度必ずあります。
その期間にお試し商品を試してもあるべき効果を得ることはかなり難しいでしょう。

なぜなら生理前後はホルモンバランスが崩れている状態となっているからです。

例えば、生理前などはプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌が多くなり、お肌の調子もアンバランスな状態となっているので、新しい化粧品(自分にとって)を使うことは実際の効果を感じられません。

トライアル商品を試す場合はこれらの期間は控えておくことがおすすめです。

(トライアルを使用する以外)特別なことはしない

トライアル商品(サンプル)を使うときに、いざ使うとなったら・・・意外と楽しくなりませんか?どんな効果があるんだろう^^とワクワクすると思います。

ですから・・・トライアル商品を使うといつもよりお肌に特別なことをしてしまったりしちゃいませんか^^;?

例えば、リンパマッサージしたり、キレイに洗顔してみたり、コラーゲンドリンク飲んでみたり、などなど・・・。

気持ちはわかるんですが・・・おすすめではありません。
トライアル商品を使うこと以外でいつもと違うことをするとこれまた実際の効果を感じることができなくなります。

トライアル商品を試すときはいつもと同じという状況を心掛けることが大切です。

過度な効果の期待をする

先に書いたことになりますが、基本的にどんなトライアル商品でも実際の効果を実感するためには継続することが大切です。

たった1日で効果を実感できるというのはあまりありません。
(もちろん商品によってはあるとは思います)

ですから、実際に商品を使ったときの使い心地(べたつきなど)や触り心地などを実感することが目的となります。

今後使っていても気持ちよく使えるか?ということを考えてお試ししましょう。
効果自体を実感することは長期間使ってみて初めて分かるものなんです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加